確実に1歩前進!&さらに良い海へ!

東伊豆のダイビングポイントでは少しずつアオリイカの産卵が見られるようになってきました。
アオリイカが現れたら、いよいよ待ちに待った『夏』がやってきます。

伊豆のダイビングのベストシーズンと呼ばれる『秋』『冬』に向けて
スキルアップに励むダイバーが海へ戻ってきています。

今回のTさんもライセンスコースでダイバーになった後に積極的に海外の海へ潜りに行ったダイバーの一人。

『潜降からちゃんとやりたい』
と基礎を蔑ろにしない姿勢が、2日間のアドバンスコースでのスキル習得の速さに繋がったのだと思います。

一番苦戦していたのが逆立ちのホバーでしたね。
何度も何度も調整と確認をしてトレーニングに励んでいらっしゃいました。

こちらから言わなくても、意識してフィンキックを止めて中性浮力を確認。
この些細な意識の差が今後のダイビングスキルに大きく影響してきますから
今のうちからどんどんセルフチェックもして行ってくださいね!

最初はなかなか伸ばせなかった膝も3ダイブの中でかなり修正ができましたし、
ホバリングのマスク脱着もレギュレーターリカバリーもスムーズにできるようになってましたね!!

今年はさらに良い海で潜れますように!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑