コンスタントに潜っているベテランダイバーでも
間があけば、不安になるらしい…。

という事で、
ご体調を崩していたり、お仕事が忙しくなってダイビングの期間が3ヶ月以上あいていてしまう。
そんな状況になると、
結構な本数を潜っているベテランダイバーでも不安になったりするんです。
というお話です。

唯一ビギナーダイバーさんと違うことは、スキルや知識が体に染み込むまでコンスタントに潜っていた事です。
器材を見たり、実際に潜れば体が覚えているので、ご本人が思っている以上にできる事が多いんですが、ご本人的には知っている分頭と体が連動するか不安に考えるようです。

ビギナーさんだとそもそも体が覚えていない場合がほとんどなので
ご不安な場合は何度もお伝えします。
怒ったりしませんから、遠慮なくお申し付けくださいね!

そんなベテランMさんは今後に向けて、あえてボートポイントの北川へ。

最初はメンタル的な不安で、ぎこちなかったですが潜ったら1発で元に戻りました。
「やっぱり緊張で吸うね〜」と自己分析も、上手く行かなかった所の洗い出しも
問題なくご自身で正解を出せていましたので一安心できたでしょうか?

2本目はすでに余裕が出てきてたので…

Mさんが見たかった、初夏の名物もバッチリ見てきました!

「見たい!」という希望も叶えられて良かった〜。
さらに、しっかりアオリイカが寄らせてくれたので良かったです。

カメラがないことにMさんが悔しがるぐらいには、生き物も充実してました。
今から南方系のお魚の幼魚とか出ていますから
今年の秋は、何が現れてくれるのか今からワクワクします。

水温も少しづつ上昇しているので、そろそろウミウシやエイ、サメから
海の主役が変わってきそうです。

ムラサキウミコチョウが4匹並んでビビリましたが、
今度はハンマーヘッドシャークの群れでビビりたい絶叫したい。
なんて思っています。

インスタやツイッターでも海の情報載せていきますからね〜。
おたのしみに!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑