や〜っと西風が吹く様になってきました!

いきなりですが、
よくノンダイバーの方から『雨だと海は荒れてしまうんですか?』というご質問を受けます。
もしかしたら、皆さんもお友達から聞かれた事があるかもしれませんね。

答えとしては天気ではなく、海の海況を決める大きな要因はです。
そして伊豆半島では秋と春に北東の風が吹きます。

その風が、12月に入っても吹き続けていたので東伊豆が荒れてしまって
海洋公園もなかなか潜れずにいましたがここ2日ぐらいでやっと
冬に吹く西風に変わってきました。

なので最近、大はしゃぎで伊豆海洋公園で潜っております。

クリスマスツリーが入っているのも理由の一つですが、
西風のおかげで東伊豆の海は穏やかそのもの。

年間に100日もクローズする(春と秋で海が荒れる風が吹きますからね)伊豆海洋公園で思いっきり潜るチャンスなんです!!

これを逃す手はない!と。

透明度も冬らしくクリアになりつつありますから、
ナビゲーションや中性浮力の練習にも最適です。

冬にドライスーツで練習を頑張ると、来年の夏と秋に美味しく良い思いできますからね
勇気を出してちょっと覗きにきてください。

陸よりも海が暖かいし、夏よりも透明度よくて驚くかもしれません。

しかも、今なら群れ群れ祭り開催中!!

ベテランダイバーのダイブマスター レスキューダイバーの皆さんが、わざわざ冬に潜りに来られる理由がココにあります。

群れ群れでキラキラですからね。

ボチボチ海洋公園の沖にイルカが出てくれないかな〜と
最近、沖を見るのが日課なけいこでした。

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑

あわせて読みたい関連記事