新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
皆様のご協力で無事故で1年終えることができホッとしています。

当たり前だと思ってた日常に感謝しながら、
皆さんと童心に戻って歓声をあげ、
今年もキラキラ光る海を楽しんでいきたいと思っています。

さて「元旦まで潜って仕事納め」がうちのスタイル。
付け加えると「気が緩んで体調を崩し、ソファで朦朧としながら箱根駅伝を観る」
までが僕のセット。

「その一秒を削り出せ」

その箱根駅伝、往路終わって東洋大学が今年はいい感じです。
東洋大学の「その一秒を削り出せ」というスローガン、好きなんです。

2011年にわずか21秒差で優勝を逃した選手たちの反省から「全員が1秒、1秒を大切にしていれば……」と決まったスローガンだと聞いています。

興味ない人にとっては
「走るのなんて何が楽しいんだ」と思うようなことも、
彼らにとっては、全ての時間とリソースをそれに捧げていて、

きっと卒業したあとも
駅伝やマラソンを引退したあとでさえも
ピンチに陥いるたび、「その一秒を削り出せ」の言葉が、
彼らを奮い立たせてくれるんでしょうね。

(仕事納めの最後のダイビング後の島からみた富士山)

趣味の力を感じました。

「潜るのなんて後回し、不要不急」と言われると覚悟していましたが、
2020年は特に皆様の存在がありがたかったです。

このような状況でもお越しいただける多くの皆様のおかげで、
趣味が人の心をどれだけ潤すのか、その力を特に感じました。

心身の健康維持の大切さや難しさが大きく話題になり、
「ライフスタイルをさらに豊かに、さらに深める」という
ダイビングスクールとしての本分を、2021年も凡事徹底いたします。

本年もラフィンは”毎日夏やすみ”。
海でお待ちしています。

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑