今冬はなんだかいつもと違う・・・

ラフィンダイビングスクールのイケダです。こんにちは。
ここ数日は暖かく、楽しく潜れている伊豆です。

「ベストシーズンだと分かっているのに海にいけない!」という方も
「空いているうちにガンガン潜る!」という方も、
またそのどちらでもない方も、
この冬も健康第一で充実した時間をお過ごしください。
寒いと余計に人のあったかさが染みますもんね。

今冬は異変です。ビギナーさんメニューが好評です。

真冬のライセンスコース2月開催回が、
なんと満員御礼となりましたので、
急遽【追加開催】をすることに致しました。
→追加日程はこちらからhttps://www.izudiving.com/page/node/33

未経験の方には信じてもらえないんですが、
この時期は1年でも1番の高透明度ということもあり
隠れたトップシーズン。

さらに水の入ってこないドライスーツを
使用しますのでHOTに潜れます。

そのことをご存知の常連様からのご紹介が多いのも、
その証拠かもしれません。

感染拡大防止のため、
1日にお受けできる人数を押さえておりますので、
ご予約はお早めにお願いいたします。

「行っていいの?」というご質問について

行きたいけど迷惑を掛けるんじゃないか・・
とご配慮くださる方々から、
お問い合わせをいただきますので、
こちらにもお伝えします。

お一人お一人のお立場が違うので、
お考えも人それぞれであることは十分承知しております。

ダイビングは3密の業種ではないため、
健康の問題がないお客様であれば、
柔軟にお受けしております。

また観光地なので、
都市部からのお客様が止まってしまうと、
営業が成り立たない飲食店や宿泊業が多く、
他県からのお客様を歓迎しているところがほとんどです。

都市部で緊張していらっしゃる方の
”リラックスの場”を提供するのも、
私たちの元々の仕事の一つだと思っています
(先日東京出張から戻ってきましたが、伊豆の平和さに心底ホッとしました)。

キャンセルされる方も多くいらっしゃいます。
このような状況になる前から、
潜る/潜らないを選択するのは、ダイバー自身の権利と義務です。

毎日のふとした瞬間に息苦しさを感じたら、
そしてあなたが潜ることで
あなたの周りに何も迷惑がかからないのでしたら、
海で胸いっぱい美味しい窒素を吸い込みにいらしてください。

明日は日本最大級の巨大沈没船に潜ってきます。

(新年一発目のダイブマスターコースがスタートしました。次はこの話を書こうと思います)。

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑