初めてのバディダイビングは海洋公園で!!

と言う事で、昨日のプールでの練習をふまえて『ストレス&レスキュー』2日目は海でバディダイビングをしながらバディのトラブルを解決するトレーニングをしていきます。
バディダイビングなので、ブリーフィングから自分達で計画を立ててハンドシグナルやコンディションをログを使いながら確認していきます。学科の『ストレスの発見と対処』を使いながらブリーフィングからストレスやトラブルに対して予防線を張っていく方法を学んでいきます。
 
そして、セッティングからエキジットしてタンクを下ろすまで。ダイビング中バディをきちんと見る練習をバディで対処する人とトラブルを出す人に分けて実践形式で行います。

「結構、頭使って考える事が多かった。」
「トラブルなのか、何かしているだけなのか全然分からなかった。」
「バディって気をつけないとすぐにいなくなってるんですね。」
と皆様色々と気が付いて話が盛り上がってましたね!
 
この2日目で学んだ事を是非活かして、皆さんで色々な海へ冒険しに行ける様に沢山潜っていきましょうね!!
そして…あの大きいウォータープルーフバッグの持ち主が決まりました!!Tさんありがとうございます!Mさんもストリームトレイルのバッグ悩んでましたね!25Lか40Lか…う~ん。


今回の皆さん本当に楽しそうに、練習して下さって私も楽しかったです!
2日目ありがとうございました!