きっかけは、体験ダイビング。『あの光景が忘れられない』

ダイバーになったきっかけの中で、体験ダイビングが楽しかった、見た光景が忘れられない、もっと深いところまで行ってみたくなった、長く潜りたかったから。と言うのをよく聞きます。

今回はそんな方達がその後にどうなったか。という1日をピックアップします。

そして、もしこのブログを読んでいて『怖かった経験』になった方がいらっしゃいましたら
以前、体験ダイビングやったら怖くってダイビングライセンスに踏み出せないあなたへ
『怖かった』理由を話していますので、センスがないと諦めなくても大丈夫ですよ。

伊豆でダイバーになって、得られたもの

それは友達。
このお二人はラフィンで出会って、今は一緒にダイビング旅行するまでの仲になりました。
そして、その旅行のご報告が奇跡的な笑いの連続で窒息しそうになりました。

そしてこの日はダイブマスター認定のお祝いで一緒にダイビングです。

小さい生き物が好きと言う事で、西伊豆黄金崎で生き物探しへ。
お二人の視線の先には、小指ぐらいのオオウミウマ。

親指の爪ぐらいの生き物も、みんなで丹念に探しました。
お互いにライトで照らして写真を取りやすいようにしてあげていたのが日頃のお二人の仲の良さを感じられました。

Yちゃんがみつけた『ワレカラ』
甲殻類なのに、どこか宇宙人じみてます。

自分で生き物がみつけられるとさらに楽しいですね。

オオウミウマをみたので、黄金崎名所の『ウマロック』にも行きました。

次は、リベンジで
マクロの天国東伊豆の北川も攻略
そして、だんらんで美味しいご飯食べましょう!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑