夏に沖縄で潜りたい!

こんにちは、市ノ川です。最近少しづつ暖かくなってきましたね。
先日ブランク明けのプールトレーニングを終えたMさんが、アドバンスコースに進みました。

夏に沖縄で潜る事を目標にコンスタントに潜りにお越し頂いていますので、前回に比べて初日の1本目からかなり順調に中性浮力のコツを掴んでくださいました。

逆立ちのホバリングに挑戦中です。

4種類のフォームの中でも一番難しいフォームの逆立ち。
少しのアドバイスで、かなり安定してきました!素晴らしいですね。

ナイト前の下見となる2本目も良い感じに中性浮力が取れていました。

ただキックの推進力で浮いた感じになっているのではなく、浮力のコントロールで中性浮力を取れるようになって来ているのが、キック数の少なさでお分かりいただけますでしょうか?

ドキドキのナイトダイビングへ

今回最大の難所で会ったナイトダイビングも、勇気を出して挑戦してくださいました。

ライトで照らされたピンク色のソフトコーラルは、まるで夜桜を見ているような光景でしたね。

生き物も昼よりもたくさん見つかったそんな3本目となりました。慣れないことの連続、そして初めての1日3ダイブ、大変お疲れ様でした!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑