ビギナーダイバーの不安やお悩みを解決するプールトレーニングDAY

ライセンスコースを無事に終了してダイバーになった方や、アドバンスコースにて初めてのボートダイビングやディープダイビングを経験されたビギナーダイバーの皆様。
認定おめでとうございます。そして、こらから水中世界を楽しんでくださいね!

ところで、これからダイビングを続けていく上でご不安な事や、もっと〇〇だったら良いのに、楽しいのに。といった事はございませんか?

・まだ、不安に感じている事(スキル)がある
・認定はもらえたけれど、自分ではまだできた気がしていない
・コースは終わったけれど、上手くなる為にもう一回おさらいをしたい
・ダイビングが楽しめるように、余裕がもっと持てるようになりたい

それを解決するのが、レスキューコースなんです。

レスキューと聞くと〝人助け〟のトレーニングに聞こえますが、
ラフィンのSNSIのレスキューコースレスキューダイバーコースでは〝助けられないようにする〟トレーニングが中心のカリキュラムとなっています。

ライセンスコースアドバンスコースのおさらいをしながら、
さらに、不安を解消しながらスキルアップをして次回の海が楽しくなるようなトレーニングを行います。

フィンワークの見直しで、水中が楽に。そして、空気消費がよくなります。

無駄のないフィンワークを身につけると、スムーズに水中移動が可能になるので呼吸が荒れにくくなります。それが空気消費がよくなる一つの要因になりますので、ライセンスコースアドバンスコースでは補いきれなかったフィンワークの見直しもしっかり行います。

基本のフォームも改善していきます。

アドバンス取りたてのYさんのフィンピポッドがかなりフォームが綺麗になってきました。
ご本人は『まだまだ!』と頑張る気満々ですので、さらに綺麗になっていくでしょう!
素晴らしい向上心ですね。

プールであれば海よりも長くトレーニングに時間を費やせますので、
効率よく技術アップにつなげられます。

目標としている海で思いっきり遊べるように、そして余裕を持って楽しみたいダイバーにオススメのトレーニングです。

Yさんも6月の沖縄に向けて着々と上達されているので、透明度の高い海を思いき入り堪能して頂けると思います。
この努力が実って、たくさんの素敵な光景が見られますように!!

トレーニング大変お疲れ様でした!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑