スノーケリングが上手くなる = イルカに近づける

『野生のイルカと一緒に泳ぎたい!』
その夢を叶えるために〝ダイバーになった。〟という方は結構多いです。
そして、人生で一度はやってみたい事リストなんかにもよく上げられますので、ダイバーでなくても憧れの体験がドルフィンスイムです。

伊豆には、野生のイルカと泳げる島が存在していますので、この夢は結構すぐに叶えられます。
そして、イルカと会うためには外洋にでます。
そこは、海水浴場とは比べものにならない程に波も流れもあります。
大自然相手に身一つで遊びに行きますので、その舞台に立てた時に必要になってくるのが、スノーケリング、スキンダイビングスキルです。

多少波があっても楽に、そして怖くない様に、落ち着いて泳げる様に
野生のイルカに大接近して、思いっきり楽しく遊ぶ為に。プールで練習をしてきました。

スノーケリングが上手くなると、ダイビングも上手くなる。

野生のイルカは水面でぷかぷか浮いていても見ることが出来ますが、
素潜りで海中で潜って待っていると、イルカが興味を持って遊んでくれるんです。

『ん?』みたいな感じで視界に入れると、向こうから近づいてきてくれるのでイルカに大接近できます。
一緒にぐるぐる泳いでもくれます。

しかも、この『ジャックナイフ』と呼ばれる素潜りのフォームは
ダイビングの潜降方法の一つである『ヘッドファースト』のフォームと一緒です。

ダイビングの方が重いウエイトをつけていますから、スノーケリングでジャックナイフができる様になれば必然的に潜降が楽に、ドライスーツであっても不安なく潜降ができる様になります。

疲れずに泳ぐコツや、マスクに水が入っても怖くない練習など
ダイビングのお悩みはスノーケリングスキルが解決してくれますので、お困りの場合はスノーケリングトレーニングオススメですよ!

市ノ川でした。

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑