先輩ダイバーたちも
秋冬のベストシーズンに向けて着々とスキルアップ中です!

こんにちは、けいこです。
2021年もあっという間に半分が終わり、本格的に夏が始まりました。

夏になると、
『いつか、ダイビングがしてみたい』と良く聞きます。

ラフィンではそんな夢を夢で終わらせず、
実際にダイビングの世界へ飛び込んだ方々が着々とダイバーになっています。

仲間が増える嬉しさと、こんなご時世の中ライセンスコースにご参加頂けている事に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

ライセンスコースの一方で開催されたレスキューダイバーコース

前回プールトレーニングを終えた皆さんとレスキューダイバーコースの後半戦へ!

海で初めての器材脱着や、マスク脱着などを行いました。
大雨などの影響で思ったように講習が進められない場面もございましたが、
実際に海の中で器材を脱いだことで自信につながったり、今後の課題が見えてきたようでしたね。

ダイビング技術以外の〝レスキュー〟の部分も実技を行いました。

意外にも盛り上がりましたのが、名前の通り『救助』の実技&学科。
Kさんの華麗な心臓マッサージにみなさんが惚れ惚れしたり、
三角巾の無限の可能性に気がついて頂けたり。陸編も学びが多い日になりました。

次回の海で、スキルを完成させて秋&冬のベストシーズンにさらに素敵な海で遊んでくださいね!!

一足先に、Iさんレスキューダイバー認定!おめでとうございます!!

神子元で揉まれましょう〜!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑