アドバンスドオープンウォーターダイバー認定!
おめでとうございます!!

ライセンスコースの次の日は、アドバンスコースでした。

今回印象に残ったのは先日ライセンスコースを行った方の
「正直ライセンスコースだけだと、ダイビングそんなに楽しくなかった。
だけど、アドバンスやったらダイビングめちゃくちゃ楽しかった。
という言葉です。

そうなんですよ!その通りなんです。
ライセンスコースはダイビングの基礎の部分だけを行っているので
(他のスポーツで言えば、素振りの練習や、走り込みをしている感じです。)
事故の予防方法だったり、トラブルがあった時の解決方法の練習が多いので
〝つまらない〟と感じられるのはごもっともなんです。

その基礎をベースに、中性浮力を取りながら泳ぐ遊びの部分の練習をするのがアドバンスコースなんです。

中性浮力の練習をしたら、1日目でこんなことをしました。

初めてのナイトダイビングへ…。

ワクワク準備を進めて1日目の締めくくりで行うのがナイトダイビング。

昼間とは一変して宇宙感が増した水中世界を進むと、出会うのは夜の世界に溶け込んだ生き物たちだったり

星のように群れる魚たちだったり。

2日目には練習したスキル全てを使って洞窟のポイントへ

暗いとことに目が慣れた後に、差し込む光は青くてなんとも綺麗ですよ。

また、同じメンバーでも新しい仲間とも一緒に海の世界楽しみに生きましょうね!。

2日間お疲れ様でした。
改めまして、認定おめでとうございます!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑