レスキューダイバーコースもいよいよ大詰めになってきました。

こんにちは、けいこです。
昨年ダイバーになった皆様のスクールコースがいよいよ大詰めになる季節になってまいりました。

ライセンスコースがプールで開催されている一方で
レスキューダイバーコースの3日目と4日目が開催でした。

レスキューダイバーとして救急法も学びつつ…。

こちらは海洋トレーニング後の一コマです。
ダイブマスター のお二人のフォローも頂きつつみんなで三角巾を巻いてます。

海洋トレーニングでは、いよいよ例のあのスキルへ

おそらく、皆さんの中で最大の壁になるスキルが
『ホバリングでの器材脱着』になるかと思います。

みんなで意見交換をして頂いたり、こちらもダイブマスターの皆様にもご協力いただきガンガン器材を脱いでいただきました。

回数を重ねるごとに、安定感がましてきています。

初めて交換にも挑戦していただきました。

次の日を残し、誰が最初に交換を成功させるのか?
努力が形になっていく、全員が同じ気持ちで練習をして、仲間と相談しながら上手くなる。

今年のベストシーズンに、皆様と潜りにいける最高の海を楽しみにしています。

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑