台風で神子元島へ行けなかったので
とあるポイントへ遊びにいきました。

秋らしい真っ青な潮を求めて神子元で潜る予定だった9月最終日。
納期を間に合わせようと躍起になっている台風のせいで、神子元がまさかの中止。

それでも潜りに来て下さったお二人と向かったボートポイントで待っていたのは…

サクラダイの群れ!

普段は水深−30mまで潜らないとなかなかみられないサクラダイが−20mそこそこでみられちゃう素敵ポイント。動画だとなかなか上手くお伝えできないのでこの光景は是非皆様の目でご確認頂きたいところ。

普段はやや透明度が低めの場所なのですが、海中が秋に向かうにつれて透明度復活してきています。

安全停止中もイソギンチャク畑で面白い

そして、浅場は透明度バッチリで写真派のダイバーが喜ぶ光に満ちた世界が広がっています。
魚はいつもいてくれる種類ですが、このキラキラとユラユラ感は秋と冬に特に癒される場所。

ビーチではカマスの群れ!

ここでボートを潜り終わって、ビーチへ。
どうやらアカカマスの群れがすごい。とのことで確認へ。

秋といえば群れ。群れといえば秋。

しれっと別の種類が混ざって泳いでるのを見つけるのも、面白いのでおすすめです。

360度魚にビーチで巻かれます。
伊豆のポテンシャルを舐めていただいたら困りますよ。

トレーニングを頑張っていただいてる皆様には是非ともみて頂きたい光景の一つです。

気になるここは『奥駿河湾の秘境』です。
チャンスがあったら潜りに行きましょう!!

けいこでした。

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑