イルカと泳ぎたい。
そんな夢を叶えに行きましょう。

こんにちは、けいこです。

愛くるしい表情、聞こえるキュウキュウとした鳴き声、一緒に泳ぐ時のあの躍動感。
『イルカと泳ぎたくてダイバーになった』という方が多いと感じるほどに
我々を魅了してやまないのがイルカです。

今年最後のチャンス!とシークレットアイランドでイルカと泳ぐため
この日は赤沢でスキンダイビングトレーニングでした。

(ダイブマスターのMAMIちゃんに頂きました!ありがとうございます。)

水面からでもイルカに出会えれば見ることはできるのですが、
ジャックナイフが上手になって、水中で待てるようになるとイルカに大接近できるのです。

しかも、ダイビングまで上達できる基礎がスキンダイビングスキルなので
ダイバーの我々にとっては2度美味しい練習になります。

特に、YちゃんとAちゃんが頑張って練習してました。

なかなか腰が伸びずに、上手く沈めないと感じていたお二人は他の方がダイビングへ向かう中
有志の大特訓をされていました。

何度も何度もコツを確認しながら練習して下さったので、
最後の方には水中へ潜っていけるようになっておりました!

ちゃんと写真で様になるフォームになってきていました。
がんばりましたね!

最後はダイビングをしてこの日は終了〜

もしも、イルカに出会えない時はダイビングに切り替える為
最後はダイビングをして締めくくりました。

間を開けずにお越しになっていますから、
ダイビングの方は大丈夫そうでしたね!

赤沢はボートポイントも面白いので今度潜りましょう!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑