初バディダイビングでハロウィンダイブ!

10月といえば、そうハロウィン!こんにちはケイコです。

レスキューダイバーコースのモジュール2をそんなハロウィン仕様の伊豆海洋公園にて行ってまいりました。

前回のモジュール1を共にした4名様とすでにダイブマスター なのに学び続ける意識高い系ダイバーYさんとバディダイビングトレーニングへ。

前に誰もいない!!緊張の中いざスタート

実はこの日は、風が北東で海洋公園が荒れやすい風向きで、台風のウネリが少し残っているコンディションでした。
少しづつダイビングが上手くなっている皆様に、初めての決して穏やかではない海況で初めてのバディダイビング。

緊張されたと思うのですが、計画を立てる時点で皆様が危機予測をして相談し合い鋭いご質問を下さったので私は安心して見させて頂いてました。

何より素晴らしかったのは、バディで行動していても困った時にはチームで動いていたことです。

全員で相談して、面白い物を見つけたら共有する。素晴らしいチームワーク。

順番待ちしてガイコツと記念撮影。

初めてとは思えない落ち着きで、Yさんが皆さんのこと褒めてましたからね。

コンパスで方角チェックもこまめにできていました。

バディとの距離感も徐々に良い感じになってましたし

気がついたことを共有する時も、良い意見がたくさん出ていました。

そして恒例のアレ

妙に全員が似合うので笑ってしまってごめんなさい。

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑