来年からSNSIインストラクターコースが始まります。

こんにちは、けいこです。ようやく、ようやくです。
SNSIインストラクターコースが来年1月からスタートいたします。

インストラクターコースが気になっている方も多いですから、
是非とも参加される皆様へ熱い応援を宜しくお願いいたします!!

さてさて、前回のイントラコースは2017年のゴールデンウィークでした。5年前です。
いろんなドラマがありました。

一番笑ったのは

連休を全部使って朝9時から23時30分まで14時間30分ひたすらOW講習の練習していて
ヘロヘロな深夜0時。

みんなで牛丼を食べに行ったら、杉田インストラクターが迷子になって…。

(杉田さん、いつもこのネタ擦ってごめんなさい。
みんな緊張しまくっていたので、杉田さんが狙って笑いをとって和ませようとした説が私の中では有力です。)

笑あり涙ありな充実した時間でした。私のすごく大切な宝物になった時間です。

あの時から、大峰さんの大改革が始まった。 と思っています。

以前使っていた始動団体から、SNSIへ変更する決断を大峰さんがしたのもこの時でした。

(当時の様子は欧州生まれの硬派なダイビング指導団体SNSI、日本上陸!で)

『お客様により素晴らしい講習を提供する』為にはどの選択をするべきか。
SNSIのことを楽しそうに皆様にお話をするまで、長い時間悩んでいたのを隣で見ていました。

その直後に開催されたインストラクターコースでした。

当時の私には分かりませんでしたが、イントラコース中に今までのトレーニングの改善点が沢山出てきて、皆様にお伝えするトレーニングの内容が一気に変化していきました。

当時の私には半年でレスキューダイバーになる方が出てくるなんて想像もしていませんでしたし、
毎年シーズン中に何回も神子元島へ挑戦できるスケジュールが組めて、
ダイブマスター 以上の方が参加できるTOPTEAMがここまで活発化するなんて…。

夢見たいな話でした。

しかし5年後の今、現実のものになっているのは
進化し続けるラフィンについてきてくださった皆様のおかげでもあります。
我々に信じてついてきてくださって、いつも本当にありがとうございます。

だからこそ進化したインストラクターコースがどういったものなのか。

そして、今回参加される皆様が
なにを感じて
なにを聞いて
なにを観るのか
今から非常に楽しみです。

私のダイバー同期が2名参加されるのもすごく嬉しいです。

今は非常勤として活躍しているお二人の動画も見つけたので載せておきます。

インストラクターの同期とも一緒に仕事ができているのも幸せなことです。
いつも助けてくださり本当にありがとうございます。

これからも一緒に進化し続けていきましょう。

今更ですが、動画を見返すと懐かしいですし、なんだか恥ずかしいですね。

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑