11月からドライスーツでの講習がスタートしています。

こんにちは、けいこです。11月に入り、ドライスーツでの講習がスタートしています。
そして、念願のマイドライスーツを手に入れた方の浸水式もスタート。

水温は20度〜23度を行ったりきたりしていますので、
セミドライスーツの方は、陸での防寒をしっかりと行えば水中はまだまだ潜れる感じです。

ライセンスコースの同期で仲良しのこちらの3名様も初めてのドライスーツに挑戦&セミドライスーツでまだまだ頑張るの図

初挑戦のお二人は、スーツの排気の姿勢などもきちんとフォームを意識して下さったので非常に上手でした!
目標の流氷ダイビングに向けて1歩前進ですね!

ちょっと動画では分かりづらいかもしれませんが、カスザメのおチビさんにも遭遇できました。
少しづつサメ系も増えてきて、海の中にも冬の足音が聞こえてきています。

ドライスーツのインナーはまだ薄めのフリースでも快適ですので、
サメやエイなどの大物が増えくる本番の冬に向けて、ご不安な方はドライスーツに挑戦して見てくださいね。

ちなみに、海洋公園の芝生で浴びる太陽がめちゃくちゃ気持ちよかったです。

そんな素敵な芝生で、戯れる押すなよ!押すなよ!なダイブマスター の皆様。

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑