いよいよドライスーツの季節になってきました。

こんにちは、けいこです。11月がもう終わろうとしていますね。
年の瀬に向けてそろそろ忙しくなってきますので、皆様どうぞご自愛ください。

伊豆では先日通り過ぎた低気圧のおかげで、先週まで少し白っぽかった海中の透明度が上がってきました。これだけ西風が吹くとそろそろ本格的に冬が始まった様に感じます。

それでも水温はまだまだ20〜22度あり、例年に比べても断然あったかい。
先日なんて、海に入りながら『あったか〜い』なんて呟く方がいたくらいです。

海は良い、でも〝陸は寒い〟ということでドライスーツで潜るダイバーが全体的に増えてまいりました。

先日アドバンスになったKさんが初ドライに挑戦!

今回のKさんは先日アドバンスになってから初めてのドライスーツ。
緊張の面持ちでしたが、アドバンスで練習した縦ホバーなどがドライスーツ攻略の鍵になってきますので、コツをお伝えしまして実践して頂きました。

排気を忘れてしまう事もなく冷静に手順が追えていましたので、初挑戦にして水面まで浮いてしまう事もなく1ダイブ終えることができました。

意識しないと膝が曲がってしまう事にも気がつけましたから、今後も気をつけながらドライスーツを使いこなして冬も暖かくダイビングしましょうね!

この時期だけ見られる
海中エンジェルズラダーも出現中!

2本目に潜降すると、海中にエンジェルズラダーが現れていました。

この時期の富戸だけで見られる特別な光景です。
心が浄化される様な景色なので、癒しに使ってくださいね!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑