明日はクリスマス!!

こんにちは、けいこです。
2021年も残りわずかとなりました。

このブログを書いているのは24日、そう明日はクリスマス。
今回の皆様とも伊豆海洋公園名物『水中クリスマスツリー』を見てまいりました。

全長3mもあるツリーを見上げるのではなく、同じ高さで記念撮影ができるのはダイバーだけなので
いつものツリーよりもちょっと特別感が増しますね。

今年、初投入されたリースでも記念写真!

どうやら、ツリーだけだと順番待ちが大変そう。という伊豆海洋公園のスタッフさんの優しさによって生み出された新名所だったそうです。

思った以上に大きいし、リースだけど寝そべっているのが結構面白くて人気が出ております。
中に入ると結構良い感じで写真が撮れました。

(これは前回のクリスマス魔神召喚の模様です)

透明度も最高でした。
今年レスキューダイバーになられた皆さんでしたので、上から見守らず下から煽ってシルエットで撮影もさせていただけるようになりました。
レスキューをやる!と決められてからの1年間トレーニング大変お疲れ様でした。
来年も、練習された分だけ海を満喫なさってくださいね!

皆さんに頂いたクリスマス写真も載せておきます

とっても勿体無いのでここで皆様に頂いたクリスマスの写真をご紹介します!!

和洋折衷な水中。

あのツリーが消えた事件も追っておりました。

大荒れの後、忽然と消えていた水中ツリー

水深ー35mで発見されて、救出する現場にも居合わせておりました。

リフトバッグがエア漏れ起こして運ぶの大変だったそうですが
プロフェッショナルの方々のおかげでみんながツリー楽しめるようになりました。本当に感謝です。

明日も、しっかりトレーニングをしながら水中クリスマスを楽しんで潜ってまいります!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑