1月の3連休は熱い闘志を持つお二人と
仕事始めの初潜りでした。

こんにちは、けいこです。
2022年がスタートしてあっという間に2週間が経ちました。

ラフィンではSNSIインストラクターコースが始まり、ワクワクする幕開けとなりました。

さてさてそんな1月初めの3連休です。
とあるお二人が初潜りにお越しになりました。

潜初めでもこの意気込みと向上心

2ダイブとも遊ぼう!という私からの提案にちょっと浮かない顔をするお二人。
新年だし、羽を伸ばしにお越しになったのだろう。
と予想をしていた私の考えは大きく外れました。

お話を聞くと
Sさんは、レスキューダイバー認定を目指して
Aさんは、上手く扱えなかったドライスーツの練習をして上手く潜れるように
そんな思いを秘めてお越しになっておりました。

なんて熱い思いを…!
私が甘かったです。すみませんでした!!

その思いにお応えできるように計画を立てていざ海へ

残すは、器材脱着交換のみになりました

ほんの半年前。水が怖かった方とは思えない落ち着きです。
再度コツや手順を再整理して、得るものが多かったそうなので
次回は認定まで行きたいですね。本当に後もう少しです!一緒に頑張りましょう!

黙々と脱ぎ続けるその背中に、太陽の光がキラキラと差し込んでいました。

実は、お誕生日だったんですよ。
本当にストイックすぎて感服いたします。

お誕生日おめでとうございます!!
今年はさらに素敵な海に出会えますように!!

海の女神様はちゃんと見ているので、絶対すごい場面にであえますよ。
楽しみですね!

そして、ドライスーツへのリベンジマッチ

先日のボートダイビングでちょっと苦いドライスーツデビューになったそうで
潜降、フォーム、給排気、をおさらいしつつ反復練習。

コツも掴めてきたようで、初めて行なったロープを使ったドライスーツの排気も一人でできるまで形になってきましたね。

レスキューコース突入前ということもあり、
すごく集中されてたので気がついたら魚に囲まれてました。

これだけ頑張るお二人には、今年のベストシーズンにすごい光景と体験が待ってますので
楽しみに潜っていきましょう!

新年初ダイブ&初トレーニング お疲れ様でした!!
本当にその心意気、志…(もうなんと表現したら良いかわからなくなってます…)
私の心にも火がつくほどに素晴らしかったです。

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑