タカアシガニ新年会 開催〜!!

こんにちは、けいこです。
ブログにアップしたつもりでこの回が抜けておりました〜!!
大変申し訳ありません…。

こちらのご報告は1月に開催されたタカアシガニ新年会です。

こうなってくると、タカアシガニがメインのイベントになっちゃうんですが
海も賑やかなのでまずは海編でございます。

一時14度まで落ちた水温がこの日は15度。
ど根性で生き抜く南方系の生き物たちもまだまだ健在なのでみんなで確認しに北川へ

透明度も良き感じ、海も超穏やかなコンディション。

ふわふわと浮遊感を楽しんで到着すると

ど根性で生き抜くクマドリカエルアンコウが。

2本目は1の根方面へ

動き回るので探すのに苦戦しましたが、コチラもレアなソウシカエルアンコウ

めちゃくちゃ擬態上手なので、皆さんの頭の上には『?』が浮かびます。

キラキラとした目に気がつくと全体が浮かび上がってきますよ。

本日のメインイベントタカアシガニ!

なんと今回は水温が高いせいでタカアシガニが取れなかったそうです…。

しかし!
神子元の船長である健さんが、頑張ってくださったおかげで大きいタカアシガニをゲットできました。

しかもいつもより活きがよくって捌くの苦戦しました…。

さっちゃんのお顔より足の方が大きかったです。

カニに苦戦している間ダイブマスター のまみちゃんが写真沢山撮ってくれました。

いつもありがとうございます!マシュマロに目を輝かせるまみちゃんが大好きです。

お料理上手なすみこさんにお手伝いしていただきつつ、いざ焼かん!!

美味しいもの食べて、良い夜ならお酒進んじゃうよね。

今回は皆さんが安心してご飯が食べられるように注意しながら
個別で食べたいものをチョイスして楽しみました。

これはこれで良き感じ。

呑み処さっちゃんも開店しました

いつもよりカニ少なかったのに、皆さんで盛り上げてくださってありがとうございます。

お陰様で良い時間になりました。

また、タカアシガニが取れる冬に
パーティーしましょうね!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑