ラストダイブは伊豆の初島へ

留学前の最後のダイビングに選んだのは伊豆の初島でした。
熱海からフェリーで30分、静岡県で唯一の有人島で首都圏から一番近い離島です。

冬になるとサメ系が多くいたり、珍しいウミウシが出たりするポイントです。
以前調子を崩してちゃんと潜れなかったことから、有終の美を飾り楽しむために選ばれたようです。

なんだかネタも多い予感…!!

あの日のリベンジマッチなるか…!!

久しぶりのアルミタンクにちょっと苦戦されてたようですが、少ししたらこんな感じで余裕そうでした。

砂地では大きいカスザメに会えたり…

(引き続き写真のご提供はT-yoさんです。ありがとうございます。)

運良く、ネコザメの子供にもあえました!

テトラポット付近には他にも

珍しいウミウシたちが我々を待っておりました。

仲良しなお二人の2ショット頂きました!!

初島といえば、コチラもお楽しみ!

ダイバーだけの裏メニューがあるのですが、
今回、かなりラッキーで裏メニューのサザエチャーハンとサザエ丼が追加されました!!

みんなに『最後の晩餐』とか言われながら、楽しそうにご飯食べるゆきこ氏。

いよいよ最後の時が…。

最後に伊豆の海をバックに集合写真を撮り、フェリーに乗り込みます。
長いようで短い、卒業式は終わりを迎えます。

ロータリーに降り立ち、別れの挨拶をしている時に…

ゆうなちゃんから、ゆきこちゃんへ最高のプレゼントが

手作りのアルバムを最後の最後で手渡す、その思い。
時間をかけて作られたと思うクオリティの高さです。

そのアルバムに込められた思いを、しっかりと受け止めて新天地で頑張るんだよ!!

『人生一度きり!新たな挑戦頑張ります!』
その宣言が成就するように、伊豆の地から祈ってます。

気をつけていってらっしゃい!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑