ラフィンちゃん、初ホエールスイムトリップの幕開けです

大峰さんがずっと温めてきたダイバーの夢「クジラと泳ぐ」
実現する為に下見に行ったのが去年の3月でした。

この光景を、ようやく皆様に見て頂ける日がやって来ました。

太陽の光に照らされて神々しいその姿を
クジラも歌う。その歌声を
圧倒的なその大きさをビリビリと全身に感じる為に。

沖縄に我々はやって来ました。

合流できた皆様とジャッキーでエネルギーチャージ

美味いお肉でしっかり栄養をとって明日に備えます。
いつも混んでいるジャッキーに
まさかの10分待ちで入店できたのは、皆様の運のおかげ…?

これは明日のクジラとの出会い。期待できるのでは…!!?

クジラを求めていざ!出港!

今回お世話になるGUMAさんの船に乗船して、いざ出港!!

クジラと出会えるワクワクを堪えきれない雰囲気の船内。

前回のイルカのリベンジも含めて絶対にクジラに出会って頂きたい。

頼む!出てくれ!!
と密かに海の女神様に祈り倒しておりました。

後光が差すこの方も乗っているので、きっと大丈夫なハズ…。

今日は、天候にも海況にも恵まれている。

どうか…出て…!!

結果は…見事大当たり!!

しばらくボートで走ると、クジラが潮を吹いた!

十分な観察をしたのちに、船長からようやくGOサインが出ました。

「行きます!」その声に、全員に緊張が走る船内。
全員で一斉にエントリーします。

血眼になってクジラを探す皆さんを嘲笑うかのように、
クジラのヒレが海から顔を出す。

ち、近いよ…!

あまりの迫力に、なぜかここで撮影を切ってしまう私

再度、撮影ボタンを押したときには目前に迫っていました。

『初めての時は、俺も圧倒されてシャッターが切れなかったよ』
とガイドのカネコさんが言っていた意味をまじまじと感じました。

ベストポジションにいる大峰さんの動画はこちら。

海の生き物を見て、腰が引けたのは初めての経験でした。

ご参加いただいた皆様全員が、ちゃんとクジラを見ることもできて大変素晴らしい1日となりました!

クジラに乾杯!

『こんなにラッキーな日はない』
とカネコさんのお墨付きをいただいた最高のホエールスイムのあとは祝賀会。

沖縄の美味し料理と泡盛で話が弾みます。

この神秘的な出会いが、皆様の心の中に強く残って忘れられないご経験になったら嬉しいです。

まずは1日目。お疲れ様でした!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑