最終日、皆様を待ち受けていたものは…

こんにちは、けいこです。

トリップの最終日、ホテルのロビーに集合すると

昨日よりも肌寒く感じる強い風を感じ、灰色に曇った空を見上げて、ちょっと不安そうな皆さんの声が聞こえておりました。

なんだか、昨日と海の様子も違う。
そんな雰囲気の中、船は出港しました。

クジラはどこに…?

皆さんの不安を煽るように、なかなかクジラの気配が、存在が感じられずに船上で時間が過ぎていきました。

雲の切間から差し込むエンジェルズラダーに祈りながら、海上を見つめます。

そこへようやく『クジラが!!』潮を吹く姿を発見!
一気に皆様の目に力が戻ります。

ファーストアタックは、クジラが深場にいて目をこらしてようやく見られる感じでした。

もっと近くで見たい!
みんなの思いは一つでした。

チャンスを逃さないように、臨戦体制で待ちます。

カネコさんの誘導と、サカモトさんのサポートにより
クジラが呼吸で上がってくるタイミングを水面で待ちます。

やった〜!!大当たり〜!!

長く感じた待ち時間が

『上がって来ます!!』の一言で打ち破られました。

下を向くと…

親子で上がって来た〜!!

長編動画でそのクジラの壮大さを感じてください。

最後の最後までクジラ漬けでした。

(こちらはt-yoさんのナイスショットです)

ヒレで水面を叩きながら、ぐるぐる泳ぐ小クジラがめちゃくちゃ可愛かった。

それを見守る母の愛がそこにあったり。

ぜひ、皆様に実際に体感して頂きたいと思う光景でした。

次回は加計呂麻。

皆さんが素晴らしい景色、体験に出会えますように!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑