いざ初島へ!

2月の最後は、季節が変わることを告げる南西の風が強く吹き抜けていきました。

そうすると、当初予定していたシャークスクランブルのポイントは大荒れです。
なので我々一行は東京から最も近いアイランド、初島へ向かいました。

そして、私けいこは伊豆でお留守番でしたので
ダイブマスター のまみちゃんのご厚意による写真と動画のご提供を頂きまして、ご報告させて頂きます!!
いつも助けて頂き本当にありがとうございます!!

きっと強く吹く風によって水面はバシャバシャだったと思います。
そんな中で、まみちゃんを含めたベテランダイバーと一緒にさっちゃんがしっかりと潜れていた動画を頂いて内心嬉しかったです。

前日のレックダイビングでちょっとヘトヘトになっていて、自信がなさそうだったのによくぞ頑張って乗り越えましたね!
その先で見たいろんな生き物たち、景色、波の感覚とか、今度ぜひ聞かせてくださいね。

海の底に沈む、その名もダイワハウス

動画の端端に写っているヒレが黄色で黒と白のシマシマの魚。
深い水深が好きなテングダイという魚です。

この深さでこの透明度だったのなら、きっとタカベなんかの群れも綺麗に見えたことと思います。

ウミウシも多い季節。

(サラサウミウシ)

今年のお正月にいたサガミリュウグウウミウシが
この時は普通サイズだったのに(こっちがお正月に撮影したもの)

す〜〜〜〜〜〜〜んごく大きく成長なさっていたそうで
おもちゃのスクイーズのような感触を想像させるモチモチぶりだったそう。

手でにニギニギできそうですね。

おいし〜〜〜いランチを堪能しつつ、フェリー待ち

さて、2ダイブ後フェリーが欠航する放送が島に響き渡ります。
伊豆にいた私も、ホームページに載っているフェリーの時刻表がみるみるうちに『欠航』に変わって行くのでハラハラしていました。

夕方に風が弱まる予報でしたので、漁師さんのじゅんさんが生み出す激うまご飯でランチをしながら時を待ちます。

ダイバーだけの特権、さかやのダイバーランチ。
丼がメインに見えますが、ラーメンも大変美味しいのでオススメ。

おしゃれカフェのあずまや3号でソフトクリームも。

この後、無事にフェリーが出港して皆様が帰路につけました。

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑