イルカいないかいないかイルカ…。

こんにちは、けいこです。
タイトルにあるように、話題沸騰のあの海へ行ってまいりました。

目撃情報が相次ぐポイントには、東伊豆では見ない〝チャシオグサ〟が群生しています。
海の中にいるはずなのに、その姿から何だか原っぱに来たような光景が広がるので不思議な感覚を覚えます。
手触りも、陸の草のようなので本当に不思議な海藻です。

どうやら2年前とは違って泳ぎ回っていると遭遇できるとの情報でしたので、ちょっと遠征。

ニコニコと潜って下さった皆様が、ダイビング後に「なんか疲れたな…。」と首を傾げていらっしゃいましたが、そうなんです。お気づきのようにビギナーさんが泳げない距離を泳いでイルカを探しておりました。

レスキューダイバーになるまで、頑張った皆さんだからこそ、泳げました。しかしながらこの日はイルカに出会えたチームがどこもなく…。

ん〜。どこを泳いで遊んでいるんでしょうか…。

タイヤ漁礁の砂地には、お子様エイがそっと佇んでいました。
大きくなるんだよ!!

天気も良かったので、カメラの練習もしていただけました。
良いショット撮れていましたね!

最後は、お腹ペコペコで
煮付けに、フライに、お刺身などなど、海の幸を食べに行きました。

イルカには会えませんでしたが、場を盛り上げ海の中でも楽しみを見つけて潜ってくださり本当にありがとうございます!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑