アドバンスドオープンウォーターダイバーになって
はじめてのダイビングへ!!

こんにちは、ケイコです。
先日、アドバンスドオープンウォーターダイバーになったお二人が、講習以外で初めてのダイビングでした。

講習中も魚を見たりしながら、ダイビングを楽しんできています。
それでも、先輩ダイバー達の様に『講習』といった肩書きがない状態で、もっと海を楽しんでみたい。
そんなお気持ちもきっとあるでしょう。

今回は、ダイブマスター のお二人に見守られながら水中世界に遊びに行きました。

今まで練習した分、いろいろな発見や出会いがありました。

今までのトレーニングを得て、不安な部分が減ってきて心に余裕が生まれてくると、あたりを見回せる余裕が生まれてきます。

今までお二人が経験した事がなかった、風波がある海況でのダイビング。
時々入る大きめのウネリも、対面した時には少し怖かったと思います。
それでも、習った通りにできたので無事にエントリーもエキジットもこなせましたね。

サラサウミウシや、ニシキウミウシ、コンシボリガイなど、ちょっと小さな生き物からクエのような大きな魚まで不思議な世界を垣間見た今回の2ダイブ、お二人の目にはどんな風に映ったのでしょうか?

(前回と同じところにいてくれたレアなコンシボリガイ)

気づいた沢山の事を、先輩ダイバーに相談して教えてもらえた事を、次のダイビングで活かして、もっともっと海を楽しんでいってくださいね!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑