2022年サメサメシャークスクランブルのリベンジマッチ!!

こんにちは、ケイコです。
先月の2月に泣く泣く中止になりました、サメサメシャークスクランブルのリベンジマッチに先週末行ってまいりました。

前日に通過した低気圧の影響で、千葉入りした直後にまさかの中止の危機に見舞われて
ご参加いただいた皆様にはかなりご心配をおかけいたしました。
また、アクアラインの渋滞もあり遅くまでお付き合いいただき本当にありがとうございます。

中止が目前だった海。
到着して目撃した波の規模は、皆様の過去最大級…?

「な、波が…」
唖然とする皆様に応えるように、岩に当たって弾けるように崩れる波。
その光景に、きっと緊張しながらドキドキされていた事と思います。

それでも真剣にブリーフィングを聞いて下さり、お願いした指示通りに一糸乱れぬエントリーからエキジットを進めて下さったおかげで1ダイブ目、無事に終了しました。

透明度、5m。
ウネリは大きめ。
持ったロープに翻弄されて、水面と水中を行ったり来たりしちゃうぐらいの波の上下運動がある、きっと皆様にとっては初めての荒れたコンディション。

実は、センターの方から『お客さまにロープは離さないでほしいと必ずお伝えください』と懇願されていた海況でした。

皆さんの頑張りに応えるように1本目の後半には、潮が流れ始めて少しづつ透明度が上がってきました。

午後は…透明度アップ!!

少しづつですが、ウネリが収まりはじめて海況は徐々に回復。
透明度も7〜8mに。

ようやくロープからも解放されて、より楽しめましたね。

リベンジマッチ大成功!!

神子元じゃ当たり前の海況も
今回初めて挑んだ皆様には、かなり刺激的なご経験になったと思います。
そして、今後挑戦するであろう神子元のイメージも湧いてきた事でしょう。

来年、またシャークスクランブルに参加するつもりの方も
今年、神子元島に挑戦するつもりの方も
より楽しめるためのヒントが見つかった方は是非、そこをレベルアップさせていきましょう!!

皆様、本当に長旅&初めての海況大変お疲れ様でした!!!
そして、最後まで場を盛り上げて下さり本当にありがとうございます!!

また、刺激的な場所へ潜りにいきましょう!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑