ベテランダイバーさんの復活戦!!

なんと、3年ぶりにベテランダイバーのYさんが海に戻ってきてくださいました。

2020年に始まった様々な事、我慢された事も、乗り越えられた事も、色々と考えさせられた事、沢山の出来事がここ数年間の間で皆様それぞれにあったことと思います。

ダイビングをしに伊豆にくるその日が
その沢山の出来事を整理したり、昇華するお時間になったら嬉しいです。

あっという間に、海のヒト。

久しぶりのダイビングに、かなり真剣にリフレッシュコースを受講される事を検討されていたそうですが、それまでに潜っている年数と本数が既に無意識で中性浮力を取れるレベルに達していらっしゃるYさん。

最初こそ、意識して深呼吸をされて基本に忠実に手順を進めようとされていました。
それでも、頭で思い出す前に体はもう反応して必要な手順通りに動いている。
その自然な動きに、ご本人が思わず笑っちゃうそんな感じでした。

積み重ねてきたことは、しっかりと定着されていましたね。

2本目にはいつも通りのYさんに戻っていらっしゃいましたので、ネタ探し。
久しぶりの八幡野で、ニシキウミウシの幼体発見。

キビナゴやらイワシなどが通り過ぎ、メジナは群れて、かくれんぼするウミウシたち。

〆には風来坊で旬の食材に舌鼓を打って、お腹もいっぱい。

また息抜きにお越しください!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑