レスキューダイバーコース&アドバンスコース
同時開催でした〜!!

こんにちは、けいこです。
ブログの更新が滞っておりまして、すみません。

こちらは先々週のレスキューダイバーコースの最終日の様子です。
ほとんどの方がレスキューダイバー認定まで
器材脱着交換と、マスク脱着交換を残すところとなりました。

ポイントが、ボートの出入りがあるところだったのですが、
インストラクターコースの皆さまのお力を駆りながら、そしてレスキューダイバーコースの皆様のご協力で、安全面もきちんと管理しながら一気に10名様がトレーニングを行う事ができました。本当にありがとうございます。

そして、この2日間の間で急成長されている方が多く
今年の夏にみんなで神子元で大興奮しながらハンマーヘッドシャークを
追いかけている光景が目に浮かびました。

ベストシーズン、思いっきり楽しんでやりましょうね!

エアが許す限り、練習練習。

お互いにフォローしながらの練習風景です。

だんだん、中性浮力に安定感が増してきていて
相手の目印になってあげたり、縦ホバーの練習をしながらマスクに水を入れてみたり。

今日、手に入れた周辺を広く見る力が
この後のダイビングで周りの魚をすぐに見つけられる能力につながりますので
水中世界を360度楽しんでくださいね!

アドバンスチームも全力投球で一歩前進!!

2022年の初認定ダイバーだったKさんがアドバンスコースに参戦でした!
今回は、耳抜きの関係でボートが乗れなかったのですが
ライセンスコースの時よりも
中性浮力が抜群に良くなっていました!

残念ながら、今回は担当になれなかったので横目に練習風景を見ておりました。
『もっと中性浮力が取れるように頑張りたい!』
と諦めずに何度もトライされていたそうで
担当していた金坂インストラクターが大絶賛してました。

(ナイスフィンピポッド!!)

次は絶対にアドバンス認定になるので、後少しがんばりましょう!!

レスキューコース中の皆様も、次回決めましょう!

たくさんのご協力、本当にありがとうございます!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑