東伊豆の秘境へ!!

こんにちは、けいこです。
すっかりG.W前のご報告をするのを忘れておりました!!

この日は今季の土日回で初めて南伊豆の中木に向かう予定だったのですが、
思いっきり南西から風にが吹き続けまして、船長さんからも中止の連絡が…。

今年は南伊豆の企画も増やす予定ですので、中木リベンジを考えていらっしゃる皆様は是非こちらをチェックなさってみてください(→南伊豆開催ドリフトダイビングトレーニングin中木

今回の皆様が、ダイビングが上手な方達でしたのでネタ探しなども含めてじっくりと潜る事ができました。

ネタを探すのに必死すぎまして、写真を撮るのをすっかりわすれておりましたので
お写真をダイブマスターのHANAさんにいただきました!いつもありがとうございます!

4月っぽい透明度でしたのでサンゴは元気だし、マクロネタがいっぱい。

北川常連の皆様にはお馴染みのクダゴンベ。
めっちゃ人気のネタなのに、ず〜っといてくれてるのが不思議です。

さすが世界の北川。

黒のイロカエルアンコウ。
この個体の他にも2個体ぐらいいて、ダイブマスターの皆様が目印をもとにガンガン見つけて下さる。

伊豆も年間通しての水温が上がっていることを感じる生き物です。

ウミウシももちろん豊富で、あっちこっちで見つかる見つかる。
意地で見つけたテントウウミウシ。

この緑色の『タマミル』という海藻に乗っかっているので
また来年探しに行く時にはガイドさんになったつもりで探索してみてくださいね。

自分で見つけると嬉しいのが、マクロネタだったりします。

穏やかな海を眺めるダイバー。
アー写感が出ましたので2パターン使わせていただきました〜。

今は、アオリイカフィーバー中らしいのでまた行きましょう〜!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑