アドバンス認定!おめでとうございますー!!

こんにちは、けいこです。
G.Wが明けて早速新しい認定ダイバーが誕生いたしました!

先日初めてのファンダイブを楽しんだお二人が、次のステージへ進んだアドバンスコース
先輩ダイバーたちにも囲まれて刺激的な2日間となりましたね。

難しい、だから面白い!

お二人にとってライセンスコースの時にも潜ったことのある赤沢で1日目は中性浮力のトレーニングでした。

トレーニングと聞くと少し大変そうなイメージを持つ方が多いですが
ライセンスコースの時のおさらいから少しづつ初めて行きながら
明日のボートダイビングで楽しむための準備を進めていきます。

準備ができたところで、この日の最後はナイトダイビングへ。
キラキラと光る夜光中に、宇宙人のように漂うイカなど、今までと全然異なる世界をご覧頂きました!

2日目は洞窟のポイントへ

ボートからのエントリーや洞窟の中でコロコロと変わる水深に、最初のうちは四苦八苦するのがアドバンスの醍醐味でもあります。

普通のところなら、もう全然平気〜なお二人。

3本目に向かったエアドームでは、再潜降の後に本気で暗い洞窟内へ侵入。

最後の安全停止は難しかったですが、かなり頑張ってくださいましたので
この調子でどんどんもっと良い海へ行きましょう!!

2日間大変お疲れ様でした!!
認定おめでとうございます!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑