数年ぶりに復活した
西伊豆の面白ポイント井田へ行ってきました〜!!

こんにちは、けいこです。
さて、ようやくブログの時系列が元に戻りました!

こちらは先週の日曜日のご報告です。
ダンゴウオを見に行く予定でしたが、ここ数年の水温上昇でギリギリになっても姿がなく西伊豆の面白ポイントで潜ってきました。

面白ポイント①
ビーチなのにジャイアントストライドえんとりーができる!?

井田で一番印象に残ってしまうかもしれない事。
それはビーチでもジャイアントでエントリーができる事。

しかも、堤防から入るので高低差ありまくり。
初めてだと、足が竦みまくり。

ジャイアントで入りますが、両足を閉じて入水する『フィートトゥギャザー』で
鍛え抜かれた隊員のようにエントリーします。

初めてチャレンジとなったお二人、ナイスファイトでした!!

面白ポイント②
しっかり寄らせてくれるアオリイカ

ということで、こちらでも大絶賛されているアオリイカの産卵を観察。

カメラの設定を見直しつつ、
少しづつにじり寄っていきます。

産卵床だけじゃなくて、観察中の頭上にも現れるのでどこを見ていたらいいのか…

今回は結構ギリギリまで寄らせてもらえました。ラッキー!

みんなの視線の先には、アカエイの子供が。
どこにいるのかわかりますか??

面白ポイント③
期間限定マメタワラの迷路。

レスキューコース中のお二人が、残りの時間でトレーニングをしている間ダイブマスター たちはこの迷宮へ。

2本目にはそのお二人も迷宮へご案内〜。
そしたらHさんが、ツバメウオをどうやら発見されていたらしく…。

この日は、他のダイバーさんも見られてなかったそうなので相当ラッキーでした!

無茶振りに答えて下さったので
マメタワラアフロヘアーに。

冬も素晴らしいところなので、また面白いところ探しにいきましょう!

予定変更にも関わらずご参加くださりありがとうございます!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑