伊豆にも衣替えのシーズンがやってきました。

(浅場が夏らしい感じになってきました。)

こんにちは、けいこです。
週明けにあった前線の通過で、軒並み東伊豆が潜水注意やクローズだったこの日。

久しぶりに潜りにきてくださったFさんとダイブマスターのAさんと西伊豆の井田で潜ってきました。

緊張されていたFさんも、レスキューダイバーコースで頑張っていたので、感覚も戻るのがとても早くて復帰戦の2ダイブは無事に終了。

日々溜まっていたストレスも、海にぜ〜んぶ溶かせたみたいですっきりとしたお顔をされてました。
限界が来る前に、心のモヤモヤ無くしにきてくださいね。

今日は砂地はサメ&エイ祭。
手のひらサイズからメーター級までよりどりみどり。

イワシの群れも頭上を何度も往復していく

所々で見られたイワシ。

今日は真鯛が群れの後ろをついて回ってました。

藻漏れ日を感じながら海藻の迷路へ


少しづつ夏に向けて減ってきた海藻ですが、マメタワラのまだまだ継続中でした。
曇り空の今日でも美しさは変わらず。

ツバメウオを探していると、でっかいエイ発見。

お目当てのツバメウオを無事にゲット。

(どこにいるでしょうか?)

ヒーリング効果がありそうな、幻想的で癒しの空間を感じつつ夏の海を堪能してきました。
現在水温20〜22度。ドライスーツからセミドライスーツへ衣替えする方が増えました。
全身で水を感じて、青い景色のなかゆっくりと漂いましょう。

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑