NEWダイバー 7名様誕生!!
認定おめでとうございます!

こんにちは、けいこです。
週末のライセンスコースが無事におわりまして、7名様のダイバーが誕生いたしました!!

ちょっと、折れそうになった2日目
それでも頑張ってみたら、楽しくなってきた3日目

皆様からよく言われます、ライセンスコースあるあるになりつつあるこちらのフレーズ。

初めてのことばかりの緊張と期待で胸がいっぱいになる1日目のプールは、テンションも高いこともありますし、結構すんなりと終われる方が多いイメージです。

その一方で、初めての〝海〟に対して苦戦する方が出てくるのが2日目です。
それぞれに何か課題が見つかるのがその理由です。
思っていたよりも難しい。揺れをうまく受け流せない。水深が深く感じて少し不安になる。
などです。

真剣に海に向き合おうとされているからこそ、
その課題に対して『できていない』と感じてご自身を責めてしまう。

初めてのことが、1回でできたらそれこそ天才です。

ダイビングの素敵なところは、その天才がいないことです。
頑張った分だけできるようになります。

今回の皆様も、3日目の海洋実習が終わった後に
2日目が終わった段階で本当にできるようになるかが不安だった。と教えてくださいました。

3日目の2本目のダイビングは、笑って泳げてました〜!

みんなで迎えた3日目。
今日こそは、みんなで海中世界を自由に遊びにいこう!と気合を入れて出発!!

泳ぎながら周りの景色を楽しめる余裕が出てきて
周りに結構いるウツボとか、みたことがあるカワハギを見つけて喜んだり
バディでコミュニケーション取って一緒に写真に写ったり。

もちろん、水中で器材を脱ぐときにはかなりドキドキしたけれど
順番待ちの間にバディを見守って助けあったり。

この日の1本目よりも2本目、というように皆様の成長が肌で感じられるシーンに何度も遭遇いたしました。

いつか潜ってみたい海へ、すぐそこに待っている楽しみの為に、皆様本当にナイスファイトでした!!

最終日は天気が良かったので陸のお写真も多めです。

最終日にいい天気になって、最高のロケーションだったこの日の富戸。

蚊と戦いながら進めたブリーフィングも、まどろみながら食べたお昼ご飯も

殺気を出しながら探したカメも

あまりの気持ちよさに出られなくなった、名物の温泉丸も。

皆様にとって最高の3日間になっていたら嬉しいです。

3日間、大変お疲れ様でした!そして改めまして認定おめでとうございます!!

こちらの世界へようこそ!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑