アドバンス認定おめでとうございます〜!!!

こんにちは、けいこです。大変お待たせいたしました。
アドバンスコース2日目は、初めてのボートということで東伊豆の『富戸』で潜って参りました。

透明度が10mを下回るポイントが多い中、海況にも恵まれて10m以上でご案内できたので一安心でした。

夏の茹だるような暑さが海水で一気にクールダウン

(レンズとカメラ本体の間が結露してしまってました…)

富戸の中でも大きい漁船に乗り込んで、目指しましたのは『マエカド』というポイントです。
人気があるのでブイが3つあるのですが、極力沖へ近い方のブイで潜降しました。

せっかくここまで頑張って頂いたので、できる限りソフトコーラルが大きかったり、魚がたくさんいたり、する方へご案内したいと思っておりました。

曇りだったので、水中はやや暗めでしたが昨日ナイトダイビングを経験された皆様にとっては楽勝でしたね。

3ダイブを通して、バディが入れ替わってもお互いにお互いをちゃんと見ていて
残圧の管理やコミュニケーションをしっかりと取れていた事が大変素晴らしかったです。

時々遭遇した水が流れる。という現象はみなさんに新しい課題を教えてくれたかもしれませんし、自信をつけてくれたかもしれません。

今回行けなかった、洞窟のポイントはさらに流れたりしますから潜りに行けた時には楽しみながらまたさらに一歩、レベルアップしていってくださいね!

安全停止中に見た、タカベの群れも秋になるとさらにサイズが大きくなって青と黄色のコントラストがめちゃくちゃ綺麗になりますのでお楽しみに!

水中でも本当に仲良しでしたね〜。
またこのメンバーで良い景色を見て良い体験をしてゲラゲラと笑いたいですね。


安全停止もホバリングで頑張りました

安全停止は完全にホバリングで挑戦していただきました。
沖縄とか海外の素敵なポイントはほぼ100%フリー潜降フリー浮上なので
この調子で腕を磨いていってくださいね!

ホバリングが上手になれば、写真写りもぐ〜んと良くなりますね。

改めまして認定おめでとうございます!
2日間大変お疲れ様でした!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑

あわせて読みたい関連記事