アドバンス2名様認定!!
おめでとうございます!!

こんにちは、けいこです。
アドバンスコース2日目が無事に終わりまして、2名様が認定になりました!おめでとうございます!

初めてのボートダイビングへ

初めてのボートダイビング。
続く雨の影響か遠くまでは見えずらい透明度、そして初めてのフィンで進まない強さのウネリ。
潜降して緊張が続く中、頑張って中性浮力をとるお二人の頭上にあわられたのはイワシの群れ。

湾内はこんな感じで、ライトを使ったコミュニケーションが捗りました。

ボートのノリがわかって、耳抜きのタイミングも掴めてきた2本目。
TOPが-15mの根の上に降り立つと、シラコダイの群れが迎えてくれました。

洞窟の中にも侵入!

頭上に黄色やピンク、紫色のソフトコーラルのシャンデリアがとてもゴージャスな24アーチ。

深いところが好きなテングダイもお二人を迎え入れてくれました。

ライセンスコースのままでは出会えなかった生き物たち。色とりどりのサンゴはいかがでしたか?

洞窟の中ではキラキラと光を反射する群れにも会いました。

知り合いのガイドさんから事前に情報をいただいていたキンメモドキの群れ。
一緒に潜って下さったYさんが『今までで一番群れてた!』と絶賛してくださいました。

群れで見えない!!

ビルの谷間のようなクレバス下で出会ったのもあって、なんだか幻想的な光景でした。

海況的にはギリギリセーフでエアドームにも進みました。

洞窟の隙間に入った水が時折、ドドーン!!と響くような音を鳴らしていたのも印象的でしたね。

改めまして認定おめでとうございます!!
2日間6ダイブ、大変お疲れ様でした。

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑

あわせて読みたい関連記事