7月最後のライセンスコースがスタート!

こんにちは、けいこです。
7月最後のライセンスコースでした。
これが終わるといよいよ8月。これから伊豆の海がどんどんよくなっていくシーズンに突入しました。

夏休みを利用して、新しいことに挑戦される方が増えるのもこの季節です。
そこに求めるのは、ご自身をさらにレベルアップさせることなのか、それとも今までの殻を破って変えたいものがあるのか、日常に疲れた時の避難場所を作ることなのか、色々あると思います。

この夏が、皆さんにとって素敵なものになりますように!

今回ご参加のYさん。初めてフィンのフィンで戸惑いがあっても〝とにかくやってみる〟
そのチャレンジ精神で、午前中よりも午後へと前進されるその姿が素晴らしかったです。

水慣れがはやくて、どんどん色々なスキルを吸収し精度を上げようとマンツーマンの講習でかなり頑張ってくださいました。

初めての海へ…!

台風の影響で南側からのウネリが残り、軒並み東伊豆のポイントがクローズした2日目。
伊豆のダイビングショップが集中した富戸で大混雑のヨコバマを避けて久しぶりの脇の浜へ。

この日はレスキューダイバーコースの皆さんも合流して潜りました。

着々とスキルトレーニングをこなし、昨日苦手に感じられていたフィンワークの練習がてら久しぶりの脇の浜を散策するとキビナゴやらイワシやらの幼魚の群れに遭遇しました。

フィンワークも昨日の動かしづらそうな状態から一気に変化して、大きくゆっくりとキックして進んでいらっしゃいました。
しかも、海洋講習初日で中性浮力のコツを掴んでいる様子が見受けられました…。

恐ろしいほどのセンスと成長スピードです。

今から、ベストシーズンに魚群に巻かれて爆笑されてる姿が浮かびました。
いや〜これからが本当に楽しみです!!

暑い中、大変お疲れ様でした!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑