アドバンス2名様認定〜!!
おめでとうございます〜!!

お盆に、台風に…。バタバタしておりましたらあっという間に8月も後半戦に突入しておりました。
こんにちは、けいこです。お待たせしておりますお盆のご報告も追いつけていきますね!!

初ボートダイビングへご案内!

という事で、アドバンスコースの2日目は初めてのボートダイビングへ。

少しずつ秋の気配が現れていて、キンギョハナダイの群れが少しづつ増えてきておりました。
もう少しすれば、ここにソラスズメダイの群れが合わさってめちゃくちゃ綺麗な光景が眼前に迫ります。

太陽に照らされて乱舞する魚たちが、時間を忘れさせてくれます。

フリー潜降も安全停止も非常に頑張って挑戦してくださいました。

初ボートの安全停止は、どうしてもロープに頼りたくなるものですが勇気を出して離して下さったので、回数を重ねるごとに安定感が増してましたね〜。素晴らしいです。

潜降直後もしっかりと中性浮力の確認をされていたので、こんなお写真も撮らせていただけました。

ライトを当てて本来の色を取り戻したソフトコーラルの美しい色彩に驚いていらっしゃいましたね。
灰色だと思ったら紫色だったり、ピンク色だったり。

また、他の場所でも色とりどりのソフトコーラルの花畑を楽しみに行きましょう!

シルエットで撮影もしてみました。

そして、不思議な生き物にも遭遇しました…。
コレ、なんだかわかりますか?

カニ。なんです。
口を押さえて笑っているように見えるので、可愛い!と一部のダイバーにめちゃくちゃ人気がある種類です。

(多分、マルソデカラッパです)

また、ヘンテコな生き物を探しつつ思いっきり海で遊んで行きましょう!
2日間大変お疲れ様でした。改めまして、認定おめでとうございます!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑