夏だ!お盆だ!ダイビングだ!
しかも台風までやってきた!?

こんにちは、けいこです。
2022年のお盆は波乱の幕開けとなりました。なぜならば、いきなり現れた台風メアリーが迫ってきてたからです。

アドバンスコースの皆様には、色々悩んだ上で日程のご変更をお願いいたしました。ご理解とご協力、本当にありがとうございます。
リベンジマッチの際にはしっかりとご案内させて頂きます。

そして、今回の皆様は前泊をされていてすでに伊豆にいらっしゃる!ということで様子を見ながらライセンスコースをスタートさせていただきました。

プール講習は順調にすすみました!

見てくださいよ、この良い天気。台風が迫ってるとかあんまり感じません。
海もあんまり様子が変わらない感じがしていました。

しかし、確実に予報は直撃ルート。
天気予報と睨めっこしながら、2つのポイントに連絡する大峰さん。

皆さんもドキドキしながら海を見つめてました。

しかし、やるときはしっかりと集中して取り組んで下さったのでトレーニングはすごく順調に進みます。

中性浮力の調整をしながら泳ぎのトレーニング。
結構皆さま筋が良い!大変素晴らしかったですね。

いよいよ、運命の2日目…。

昼過ぎに直撃が確定した台風メアリー。みなさまのご協力を頂いて午前中になんとか進めていく方向になりました。

いつもは潜れない富戸の湾内が開放されて、そこでトレーニングがスタート。
潜る場所を追い求めたダイバーたちで混み気味。

それでも、泣き言も言わすにすごくポジティブに取り組んで下さって皆様の本気も感じました。

少しづつ台風のウネリも入ってきていましたが、
1スノーケリング1ダイブで終わる予定だったのがしっかりと2日目のカリキュラムを終えて大雨になる前にお店に戻って来られました。

刻々と変わるスケジュールにも、臨機応変に対応していただき本当にありがとうございます。
この頑張りが次にいい光景と、いいご経験につながるように頑張って今後もご案内していきます。

2日目、本当にお疲れ様でした!!
私たちは、台風に勝った〜!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑