こんにちは。
イケダです。
秋の気配がしてきて嬉しいです。

先週末は神子元へ1泊ダイビングをしてきました。

ほら、夏のダイビング屋って忙しいでしょ。
ご新規さんやビギナーさんもいっぱい来てくれるし。

どうしてもフォローが必要な人達なので、
そっちにかかりっきりになっちゃう。

でも待てよ。
と今年は思ったんです。

うちでずっと練習している人たちに
思いっきり夏を味わって欲しいよなと。

練習して上手くなって
すげーとこ潜れるようになった!
となって、夏になったのに
おいおいラフィン、ビギナーに集中かよ。

それじゃダメだよね。
ということで、神子元一泊を企画しました。

今年は神子元の日が
荒れまくって中止になることが多く
ちょっとヤキモキしてたんですけどね。

透明度も芳しくなくて
初日は毎回ハンマー見られているものの
単体のみ。

全く見られてないグループもあったようで
船上はお通夜のようでした。

それでもうちのメンバーさんは
文句一つ言わない。

めちゃくちゃ期待しているはずなのに
本当に言わないんですよね。

文句を言えば、
せっかく撮った自分の休暇が台無しになる。
そんなふうに考えているのか、
全力でその場その場を楽しもうとしている。

ダイバーとして、を超えて
人として素晴らしいと思いました。

(さすがの肉屋さん、すんごい量と質で最高のBBQでした。これはいいところを教えてもらいました)

そして2日目。
1航に乗せてもらうと、
昨日より心なしか潮が明るい。

あまり期待しすぎないで
カリトから入り
とりあえずのAポイントへの途中で
もうハンマーが前方にいる。

ハンマーずっと行ったり来たりしてるし
昨日堪能できなかった分もと
このダイビングはずっとAにへばりつくことにしました。

Aを抜けても群れに当たって
結局1ダイブずっとトンカチ祭り。

「今までで一番近かった!」
「すんげーいた!」

と昨日のお通夜が嘘のような盛り上がりでした。

ハンマー以外もニザダイ、イサキ、カンパチと
魚ゴッチャリで2日目は鬱憤を晴らせたダイビングでした。

(ムービーです〜)

話は変わるんですが、
この週末は同時進行でライセンスコース8名様。
恵子と金坂さんの二人でバッチリ全員認定。

この人数のオープンウォーターを
僕がいなくてもできるようになったのかー。

コロナ前では考えられなくて
この2年は、うちを成長させてくれたな。

ということも併せて
感慨深い週末でした。

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑