8月最後のライセンスコーススタート!

こんにちは、けいこです。
8月の最後は怒涛のライセンスコース3連発!そしてこちらはその最後の回でした。

ここ最近お友達同士でのご参加も増えたなぁと思っておりましたら、今回はラフィン らしいみんなお一人様でのご参加でした。

ちょこっと、マスク系のスキルでドキドキされたりはしていましたが、1日目の海洋実習は順調に終わりました。

安全管理上〝やってはいけない事〟や
上達が早くなるので〝こうするといい事〟が
ダイビングには沢山あります。

それを今回の皆様ご理解くださって
やらないし、手順通りに行っていましたので
飲み込みも凄く早かった様に思いました。

2日目は台風の風とウネリから逃げて
西へ、西へ。


再び突如として発生した台風。
東伊豆は北東からの風と南からのウネリの影響を受けて
荒れ模様でしたので西伊豆の平沢へ逃げてきました。

流石に1ダイブ目は緊張もあって、戸惑いもあったと思われますが
元々、お水を怖がらない皆様でしたので2日目も順調でした。

1本目からパラシュートポジションにも挑戦してくださる猛者もおりまして、益々今後が楽しみになる感じです。

浅場を泳いだ2本目は
ご自身の呼吸やフォームがこんなにも泳ぎに影響が出るのかとびっくりされてましたね。

2本目にして『出来ていない』事に気がつけるのは大変素晴らしい事です。

初遭遇のビゼンクラゲ。
意外な大きさに興奮気味の皆様。

スノーケリングでもスクーバでも楽しませてくれました。

みんなでこだわって決めた、富士山ポーズ

今度は富士山が見えますように。

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑