秋はナライ(北東風)の季節。

9/15から伊勢海老漁が解禁され
どこも最終エキジット時間が早まります。

秋の季節風であるナライ(北東風)が吹き始め
この日は総勢16名で赤沢へ。

東伊豆で一番ナライつよつよポイントです。
いよいよトップシーズンの秋がやってきました。

久しぶりの赤沢で、
どこに何がいるのかさっぱりでしたが、
僕の心眼が非常に冴え渡り
非常に賑やかでした。

どんな生物たちかは
動画をご覧ください。

(ナイトまでやったのですが、
動画に出てくる10倍は伊勢海老だらけでした)

一番印象に残ったのはマダイの「群れ」。

いつもは成魚単体が多く、
こんなにマダイ幼魚が群れているのは
僕も初めてで興奮しました。

潮も明るくて、
なんだか新島や神津島で潜ってるような感覚でしたよ。