同期の仲間と海を!ダイビングを!
楽しんできま〜す!!

今年ダイバーになって先日アドバンスドオープンウォーターダイバーに認定になった皆様と一緒に〝初めてのファンダイブ〟へ行って参りました!!

今年の秋はやたら週末に台風がぶつかってきておりまして…(この3連休も後半2日間の南伊豆ダイブが中止に追い込まれました…)当初の予定だった洞窟を諦めまして、西伊豆の黄金崎へ。

ありがたい事に透明度は高め。台風目前にしてぎりぎりセーフでした。

心地のいい水温と、青い海、キラキラと光るキビナゴの群れが、そして『よっ!』と挨拶してくる真鯛のダイちゃんに迎えられた皆様。

こいつが黄金崎名物『ダイちゃん』です。気がつくと背後にいたりするのでいつもびっくりさせられます。

上から差し込む光が、また優しかったですね。

黄金崎にもちょっとした洞窟があるので、ちょっくら入ってきましたら既に台風のウネリが入ってきてましてさながらジェットコースターのような出入りになりました。
その出口で小池先生チームがカメを見ていたそうなのですが、カメを見たい殺気を出していたイチノカワがいたチームの方は見られず…。みんなごめんなさい…。


そしてこちらはヒーリングポイントのミツボシクロスズメダイの群れるケーソン。
ここにくる前に、皆さんがスカシカシパン専門のハンターになっていたのは面白かったです。

生き物の探し方がわかるだけでも、宝探ししている気分で面白いのでまた教えますね。

次が沖縄トリップの方が多かったので、思う存分楽しんできてくださいねー!!

けいこでした!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑