千葉の館山というところに、サメとエイがめちゃくちゃ群れる、水中で絶叫したい!!っていう方には是非、潜って頂きたいポイントがございまして。
こんなところです。


ただ、アベレージが深く流れる時は激流にもなる所なので難しいポイントでもあるのです。

「サメと潜れるんですか!?サメ好きなんです。」
と先月アドバンスのトレーニングを受けていただいたYさんが、サメを目指して一泊二日で特訓をしに来て下さいました!!





1本目はドライスーツの排気も苦手とお聞きしたので練習。
こちらはロープを利用して!最初よりもタンクに振り回されなくなってきましたね!


2本目はエイと遭遇したのですが…



砂地に着地せずにエイを見つめられてました。お!いい感じですね!!
「ちゃんとBCに空気入れたら、楽になるんですね!」
と中性浮力が取れるとフィンキックがし易い事にも気付いて頂けました。
マイナス浮力で両手をついてしまっている状態になると、どんなにキックしても前に進まないので凄く疲れるし、すぐに残圧も減っちゃうのです。


次は念願のサメに会いに行きましょう!!
2日間お疲れ様でした!
↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓
\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加
↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑