素敵な海で潜ってやるんだ〜!!
集まれルーキーダイバー!!

という事で、こんにちはけいこです。
ようやく10月のご報告に到達いたしました。10月の始まりはアドバンスコースを担当させて頂きました。

先にダイバーになっている先輩たちは今頃沖縄の海を満喫中。
できるだけ速く、先輩たちに追いついて素敵な海を楽しめるように、不安をなくしていきましょう。
とブリーフィングしているの図

いざ行こう!と水中に顔をつければまさかの雨水による透明度低下。
さぞ怖かったと思うのですが、皆さんはぐれずついてきてくださいました。


意識的に視界に目印となる私を捕らえないといけないので、一本目の練習から中性浮力のコントロールはかなり繊細にしている皆様。


少しウネリが入っていたので、どなたかが酔うかもしれないと金坂先生と注意していたのですが皆さん揺れに強かったですし、体力がありましたね。

コンパストレーニングにもご理解が早くて大変素晴らしかったです。
こんな透明度だからこそ、必要性が伝わりやすい知識と技術だったかと思います。


ないとダイビングでは夜光虫も見られて一味違ったダイビングが楽しめましたね。

久しぶりの復帰ダイバーのAさんも参戦

怪我から復帰のAさん。久しぶりのダイビングは感覚を取り戻せましたか?
最初は潜降に苦戦したそうですが、その後少し楽しむ余裕が出てきたみたいで安心いたしました。

少しずつ、万全の状態に戻していきましょうね。
久しぶりのダイビング大変お疲れ様でした!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑