ライセンスコースの時よりも
さらに深くダイビングの世界に飛び込もう!

さぁ11月に入り1回目の講習はアドバンスコースでございました。

今回のメンバーはライセンスコースを8月〜10月にお受けになった方が多く、初めてのドライスーツデビューにもなりました。

ウエットスーツからドライスーツになった時の、ビギナーダイバーに多いお悩みとして『潜降が上手くできない』という事が挙げられますが、ドライスーツの排気の仕方やその時に取る姿勢なども合わせお伝えして、1本目から繰り返し練習して頂けますのでかなり少ない経験本数でそういったお悩みも解決していきます。


そしてその次に多いのが『中性浮力がうまく取れない』です。
こちらも、繰り返し練習していくので早い方だと1本目からコツを掴み初めてバランスも取れるようになってきます。


この日は、結構水中が揺れていたのとそのウネリのせいで透明度がやや落ちていたのですが皆様の頑張りもありまして逆立ちのホバリングもこんな感じになってきました。

1本目はこんな感じだったのですが、後半になればなるほどフィンピポッドも綺麗に決まってウネリを優雅に受け流していらっしゃいました。

準備を整えていざ、ナイトダイビングへ!!


たくさん練習をして頂きましたら、今度は実践という名の色々なスタイルのダイビングで遊んでいきますわよ。
という事でいざナイトダイビングです。

空が夕焼けに赤く染まり始めてから準備を進めて、日が落ちる少し前にエントリーします。

すっかり日が暮れるのが早くなりましたから、この日は17時ちょっと前に海へ…。

あっという間にあたりは暗くなり、水中に入ると伊勢海老やイカ、小魚の群れを狙うヒラメなどに会う事ができました。

明日はいよいよボートで外洋へ出てディープダイビングです。

私たちがダイビングで見ている、そして体験している世界へ
いよいよ本格的にご案内いたします!!

お楽しみにー!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑