アドバンスコース平日の開催回も
全力前進で潜ってまいりました!!

こんにちは、けいこです。
平日のアドバンスコースもバッチリ開催してまいりました!

私も元々、平日が休みの仕事をしておりましたのでなんだか懐かしい感じが致します。

アドバンスコースのメインテーマである中性浮力を練習中


久しぶりに天気が良く気温が高かったのですが、油断しておりましてカメラを結露させてしまいました…。

初めてのドライスーツだったのもありまして、少しオーバーウエイトになっていたり、逆に足りなかったりで四苦八苦していた1本目に比べると、2本目以降は少しづつコツを掴めてきた感じが致しました。

お二人ともご自身に厳しく『まだまだ』とか『全然できてない!!』と何度もチャレンジしてくださったのが最高にかっこよかったですよ。


お二人だけでしたから、少し余裕ができましたので自主練習のお時間をお渡ししたら、すぐこんな感じで黙々と練習されてました。


真剣に取り組んでくださっているからこそ出てくる悔しさ
Fさんが特に強くその感情を滲ませていらっしゃるのが印象に残りました。

その分できるようになった時の、喜びが半端じゃありませんから味わって頂きたいです。

ナイトができませんでしたので、
久しぶりに赤沢の堤防裏側へ行ってみると…。


クロホシイシモチやらなんやらで群れておりました。

ナビゲーションの練習もかねてのルートを模索しながら進んでおりましたが、
ここの地形は本当に見た目がフラットで気がつくと水深が変わっているというちょっと意地悪ポイント。

しれっと浅くなっていて、中性浮力が後手に回って慌てることもありましたが
1本目と2本目の練習が生きてしっかりと対応が取れていらっしゃいました。

後手に回ってしまった事にも、悔しさを感じているお二人が
いよいよ明日初めてのボート&ディープダイビングへ!

どんなご様子だったかは、また次のブログにてご報告いたします!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑