レスキューダイバーコース
いよいよスタートいたします!!

こんにちは、けいこです。
いよいよ2022年度最後のレスキューダイバーコースが始まりました。

『神子元島でハンマーヘッドシャークが見たい!』
『毎ダイブ、恐怖心が出てくるのでそれを無くしたい』
『もっと、余裕を持って潜れるようになれば、もっと楽しくなる』
『あの人に、さっさと追いついてギャフンと言わせたい!』

など、色々な野望と希望を胸にご参加いただきました今回の7名様。

バディだけでエントリーをしたり、水中でも助け合いながらライセンスコースのおさらいから始めてまいりました。


改めてライセンスコースの時に習ったスキルを行なってみると、
そんなつもりは無かったけれど、疎かにしていたスキルというのが出てきまして
少し怖くなってみたり、意外にも精度が低くて落ち込んだり。
そんな反応が皆様から返ってきました。

少しづつ分解練習をしながら、繰り返しやっていくと確実に前に進む事もわかってきて、
皆様が時間を見つけては自主練習をされていたのも大変素晴らしかったです。

こちらは恒例の救急法にある三角巾の巻き方の練習。
今回は早い段階で本結びを皆様がマスターしてくださったので、スムーズに講習が進みました。

心肺蘇生法もナイスチームワークで、ガンガン交代されてましたね。

まずは1日目が無事に終了です!
フィンワークなどにも、意識がで初めてますからモジュール2でさらに技術を磨いでいきましょう!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑

あわせて読みたい関連記事